しゅうブログ

僕の人生の経験談を綴ります

筋トレが続かない僕でも出来てるメニュー

こんにちは!朝はご飯派のしゅうです!

 

何をしても続かない人いますよね

僕もそれです。笑

 

そんな僕でも頑張って続けてることが筋トレです。

 

今までもやろうと決めたけど1日で終わったことが

何度あったか、、、

 

それでも今のところ出来てるのには理由があります。

それは、、、

 

ノルマのハードルを極端に下げること です。

 

どういうこと?本当に続くの?と思った方もいるでしょう。

これから解説していきます。

 

と言ってもとてもシンプルで、

僕の場合最初のノルマは、

 

腕立て伏せ10回! スクワット10回!

 

これだけです。笑

少ないな、これだけで意味あるの?と感じてる方も多いでしょう。

 

ここで大事なのは筋トレのメニューや回数ではなく、

 

目標を達成できたという感動がなによりも大切なのです!!!

 

ここまで下げたことできちんと毎日できていて、

腕立て伏せの回数も今では20回に増えて

感覚的に筋力が上がったと思います。笑

 

いつも無駄に高い目標立てても達成しにくいし

できないとやっぱ自分なんてって否定的になるので

 

ハードルを最低まで下げるのはおすすめです。

 

あなたはできない人なんかじゃなく、

計画を立てるのが下手っぴなだけです笑

 

みなさんもこのぐらいなら出来るという

目標を積み重ねて、自己肯定感を高ていきましょう!!

 

ではでは!!!