しゅうブログ

僕の人生の経験談を綴ります

髭剃りの剃り方変えただけでモテた話

 こんにちは!朝シャワー派のしゅうです!

 

今回はツルスベになる髭の剃り方を解説していきます!

 

僕も最初は、間違ったやり方で剃っていて

肌を傷つけて出血したり、

 

剃るのが痛くて剃った後もずっと

ヒリヒリしてたのを覚えてます。

 

そんな悩みを解決したいと思います。

 

では今回の目次!

 

  1. できれば朝にシャワーを浴びよう!
  2. きちんと洗顔をしよう!
  3. 逆剃りのみはやめよう!
  4. 剃った後のケアも忘れずに!
  5. 髭剃りは定期的に買い換えよう!

 1 できれば朝にシャワーを浴びよう!

これは髭を剃る部分を温めるためです。

 

別にシャワーを浴びずとも濡れたタオルを

レンジでチンして肌を温めても大丈夫です。

 

なぜかというと起きた直前というのは、

髭が寝ていて毛穴も、閉まってる状態です。

 

それらをほぐして柔らかくして

毛穴を広げてあげるために、

温めてあげます。

 

2 きちんと洗顔しよう!

これも起きた直前は毛穴などに、

汚れが溜まってます

 

それらを綺麗にしてあげないと

ニキビの原因になったり、

 

髭剃りの寿命を縮めてしまうことに

繋がるので、洗顔してから

剃るようにしましょう。

 

3 逆剃りのみはやめよう!

早く髭剃りを終わらせようとして

逆剃りでパパッとしてませんか?

 

痛いし剃り残しも出来やすいし

出血もしやすいので、

 

順剃りをした後に、優しく

逆剃りするようにしましょう。

 

ちなみに順剃りと逆剃りがなんなのか

説明すると、

 

順剃りは髭が生えてる方向に向かって剃ること

 

どうやってそれを判断するのかというと、

自分の手で触ってみて違和感なく触れてる方向です。

 

反対に触ると髭が立っててジョリジョリします笑

 

逆剃りはその反対で生えてる向きに

逆らって剃ることです。

 

髭が長ければ長いほど、痛みが増すので

剃る順番は守りましょう。

 

4 剃った後のケアも忘れずに!

どれだけ気をつけて剃ったとしても、

肌に刃物を使用してるのでどうしても

肌を傷つけてしまいます。

 

その後肌を守るという意味で、

化粧水などを塗ってください。

 

僕の場合は定番ですが、

ニベアクリームを塗ってます。笑

 

これだけでもいい香りがして、

乾燥とかからも守ってくれます。

 

5 髭剃りは定期的に買い換えよう!

使えば使うほどやはり消耗品なので

 

刃と刃の間にが入ったり

刃こぼれを起こしたりして、

 

肌トラブルが増えてしまいます。

それをなくすために、

定期的に買い替えましょう!

 

これらを実施してから肌トラブルは

ほとんどなくなり、

 

女性からは肌綺麗でスベスベだね

肌を触ってもらうことが増えて

モテるきっかけになりました。笑

 

みなさんもこれらを試してみて

モテ肌を手に入れてみてください!

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!!!

 

ではでは!!!