しゅうブログ

僕の人生の経験談を綴ります

オススメのアルバイト〜居酒屋編〜

こんにちは。

シャワーは頭から洗う派のしゅうすけです。

現在コロナやら何やらで辛い事が沢山で

発狂したい人いっぱいいると思います。

僕は仕事を失いました。当然貯金なんて無いので

どうやって生きていくか考えてるとこです。

ここからどう這い上がれるのか楽しみですね(笑)

さて、今回はこんな時期だからこそ

いろんな仕事の解説をしていきます。

色んな仕事先が休業してたり、無くなったり

して生活するために新しい仕事やバイトを

探してる人は少なく無いはず。。

なのでこの記事を読んで参考にしてもらえれば嬉しいです。

 

居酒屋編

アルバイトで一番メジャーなのが居酒屋だと思います。

だけど種類が多すぎてどこにしたら良いか悩む人は多いのではないでしょうか。

僕個人のおすすめの探し方はまず料金設定がやや高めで

その店舗があんまり広くない所をお勧めします。

理由はまず大手のチェーン店だと基本的に働き手が頻繁に

入れ替わります。店側もアルバイトが辞めるのも慣れているので

使えるだけ使ってすぐ切り捨てます。あたりもきつくなり

居辛くなり長く続けるのは難しいでしょう。

後、店の広さについてですがこれは単純に広ければ

動く場所が多くなるからです。

 

以上がアルバイトの居酒屋編でした。

次回はカフェについてお話ししたいと思います。

ではでは。